東京都洋菓子健康保険組合

東京都洋菓子健康保険組合

文字サイズ
  • S
  • M
  • L

赤ちゃんとママ

当組合では保健事業の一環として、出産育児一時金(家族)の請求(付加金の請求を含む。)があった方を対象(資格喪失者は除く)に、育児専門誌『月刊 赤ちゃんとママ』を1年間、初回月には「お誕生号」、「お医者さんにかかるまでに」、「子どもの事故予防」、「女性のライフ&ヘルスブック」の4冊に保存用ファイルを併せて送付しております。
誕生された赤ちゃんとご家族のこれからの育児を応援し、育児の頼れる良きアドバイザーとして、ご愛読ください。

月刊誌「赤ちゃんとママ」(毎月発行/計12冊)

産後の心身の変化を正しく理解していただくことで、お母さん方の心身の悩みが解消されます。また、お子さまの月齢や季節に応じた的確なアドバイスによって、心に余裕のある子育てが実践できます。その他、離乳食レシピや手作りコーナーなど、子育てをより楽しく、豊かにするコーナー満載です。
1年間、毎月ご家庭にお届けします。

お誕生号

赤ちゃんの成長・発達のステップに応じ、それぞれの時期に必要な情報をわかりやすく集約した1冊です。
ママ・パパの安心を力強くサポートします。

お医者さんにかかるまでに

病気の症状別に家庭でできる処置をまとめました。受診の要不要がわかるポイントも掲載し、とっさの判断に役立ちます。いざというときにあわてない頼りになる一冊です。

保存用ファイル

「赤ちゃんとママ」一年分、「お誕生号」「お医者さんにかかるまでに」の計14冊を収納できるかわいいファイルです。

事故予防

子どもの発達にあわせた行動の特徴をわかりやすく説明し、様々な事故の防止策、起こってしまったときの応急処置の方法をお伝えします。

女性のライフ&ヘルス

仕事もプライベートも健康があってこそ。
現在の健康状態を把握し“今”気をつけること、“これから”気をつけていくことを伝えます。女性が自身の健康を守るため“最低限必要”な知識をまとめた1冊です。


ページ先頭へ戻る